スタッフブログ

ホーム > 「オクシズ森林の市」

「オクシズ森林の市」

こんにちは。スタッフの福嶋です。

テレビCMを見ていた娘が、クマさんのチョコレートが欲しい!というので、バレンタイン限定発売のキットカットを購入しました。
 
主人や息子は何の気もなく食べていましたが、娘は可愛いすぎて食べる事が出来ず、未だに大事にとっているみたいです。可愛いお年頃です。
 
さて、オクシズという言葉は聞いた事ありますか?
 
豊かな自然が残る山間の地域に多くの人々に親しみを持っていただけるよう、「奥静岡」=「オクシズ」の愛称をつけてPRをしているようです。
 
そのオクシズのイベント「オクシズ森林の市」へ行ってきました。

木材を使った家具、雑貨、おもちゃ等、手作りで温かみのある商品がたくさんありました。
食べ物のお店も沢山出ており、稚鮎のから揚げ、手作りきんつば、いのしし汁を頂きました。特にふるまいのあった、いのしし汁は、臭みも無くお肉も柔らかく、子供達も初めてのいのしし肉に大満足でした。
 
また、息子がやりたがっていたロックバランジングを親子で体験しました。

バランジングのこつや、石の選び方、積み方を教えてもらって早速やってみましたが
なかなか上手くいかず、息子の方が上手に積めていました。

 

 

ただの石積みですが、集中力と手先の感覚が重要で、センスも問われるなかなか奥が深い
遊びだなと感じました。
 
河川に行く機会があったら、またチャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問合せ・面談のご予約はお気軽に | 初回相談無料 | 土・日・祝 面談応相談 |

アクセス方法はこちら

to top