スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ
  • 「いちご狩り」

    こんにちは、スタッフの杉本です。
    先日お休みの日にいちご狩りへ行ってきました。

     

     

    食べれた品種は「紅ほっぺ」「あまおう」「きらぴ香」の3種類でした。
    お店の方からいちごの名前の由来を聞きました。
    「紅ほっぺ」中心まで紅色になること、ほっぺが落ちるほどの美味しさを表現して名がついたとのこと。
    「あまおう」甘い。丸い。大きい。うまい。の頭文字を取って名付けられたとのこと。
    「きらぴ香」きらきらとした宝石のような輝きで、甘くてフルーティーな品の良い甘みと香りを持つことがその名の由来だそうです

     

     

    30分食べ放題だったので、食べることに夢中で正直味の区別がわかりませんでしたが
    どれも甘く美味しく頂きました。
    私的にはイチゴ本来の甘酸っぱさを堪能できる紅ほっぺが一番好きです。
    目標の30個は食べれたので満足でした!

    他にも、静岡県を中心に生産されている品種「章姫(あきひめ)」や「とちおとめ」はスーパーなどでもよく見かけます。ハウスの中はとても暖かく、この時期いちごが盛んなのでいちご狩りおススメです。
    ぜひ食べ比べてみてください。
    それではまた。

  • 「推し活」

    2023年が始まってからあっという間に、一か月が過ぎようとしていますね。時が経つのが早く感じます。

     

     

    最近密かにしていることがあります。それは...「推し活」です。とあるK-ポップグループを約2年ほど推していますが、コロナ禍で活動することを制限され、オンラインで静かに応援していました。それだけでも十分楽しかったですが、ここ最近ライブやオフラインイベントが再開されたりして、とうとう先日オフラインライブに行くことができました。初めて姿をこの目で見た時、本当に存在していたんだ!と感激しました。

     

     

    ワクワクしたりドキドキしたり生活にハリができ、楽しみがあるということが、私の些細だけれど大切な時間です。これからも、自分なりに推し活を楽しんでいきたいと思います。

    スタッフ福井

  • 「準備は念入りに」

    こんにちは。スタッフの田村です。
    風が冷たい日が増えてきたので、通勤中、手や耳が凍えそうです。みなさんもしっかり防寒対策をして、風邪ひかないように気をつけましょう。

    さて、年明け、駿府公園で行われた出初式に行ってきました。
    初めて行ったのですが、はしご乗りの演技や音楽隊による演奏が素晴らしかったです。また、消防ヘリコプターがすぐ頭上を飛んでいて、大人気もなく興奮して、手を振ってしまいました。そして、最後の消防車60台による一斉放水は圧巻の一言。水しぶきにより、虹が出来てとても綺麗でした。

     

     

    来年もぜひ行きたいと思います。今から楽しみです。

    あっという間に、1月も半ばになってしまいました。最近は、2月3日の節分の準備をしています。

     

     

     

     

    小さい頃は袋を持って神社へ行き、豆と一緒にまかれるお菓子を取ることが楽しみでしたが、最近は近所の行事も減ってきたため、そういった楽しみがなくなってしまいました。
    昔を思い出して、自宅でも、一工夫してみたいと思います。

    では、また。

  • 「あけましておめでとうございます」

    本年もよろしくお願いいたします。

     

     

    今年は初日の出を見る事が出来ました☆
    何年ぶりに見たのでとても感動しました。

     

     

    私はこの年末年始、常に食べている事が多かったです。おかげで4㎏も太ってしまいました・・・。
    出掛ける事もほとんどなく、家でダラダラしてたのでいつもの生活リズムに戻るのが大変でした。
    まだ身体が鈍っているので早く戻さなければです。
    今年の目標は、早寝早起きと運動を心掛けようと思います!

     

     


     

    年末に忘年会でふぐ料理を頂きました☆
    とても美味しかったです☆★

    今年も色々と頑張ります!!
    スタッフ杉本

お問合せ・面談のご予約はお気軽に | 初回相談無料 | 土・日・祝 面談応相談 |

アクセス方法はこちら

to top